メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
SHEEPLA(シープラ)泉大津市立図書館

トップページ >  お知らせ > 【全国の図書館の皆様へ「旅する図書印帖」参加館募集】

【全国の図書館の皆様へ「旅する図書印帖」参加館募集】

御朱印巡りのように、図書館を訪ね歩くきっかけにしていただきたいと思い、「旅する図書印帖」を企画しました。

旅先の図書館を訪れることで地域資料に触れ、地域を知っていただくことにつなげたい。また、図書館の地域資料コーナーが活性化することも狙いです。

図書館は、訪れた方に[]を押すだけです。

図書館でご準備いただくのは、A5に収まるサイズの[]のみ。

使用していない蔵書印や消しゴムはんこなど、なんでもかまいません。

参加者が持参した、A5サイズ以上の手帳や紙に押印してください。

参加者は、泉大津市立図書館HP[図書印帖表紙データ]を印刷しオリジナル図書印帖を作成することも可能です。

20231024()より開始しておりますが、ご準備の整った参加館が随時加わります。

泉大津市立図書館HPで、【図書印帖】①表紙のデータ②図書印帖参加館一覧を公開します。

ご参加いただける図書館は、「旅する図書印帖参加」の件名で、①館名 ②HPアドレス ③印を押す開始期日 ④担当者名を泉大津市立図書館sheepla1.izumiotsu(at)gmail.comへメールでお送りください。*(at)は@に置き換えてください

図書印帖サンプル.pngイメージです

多くの図書館にご参加いただき、それぞれの地域を巡っていただきましょう!